ハナビストの他人の褌で取るブログ

今回から始めた古い機種のブログ。
何をまず最初に書こうか迷ったのですが
やはり現役で楽しめる「シェイク2」にしようかと。


sda013
©DAITO GIKEN ,INC.
全国設置:112店舗
(2017年4月現在)

さて、シェイク2ですがみなさんご存知の通り
ノーマルタイプとなっております。
珍台さんいらっしゃいでも常連機種となっており
厳密に言うとRT機能を搭載したノーマルなのですが
5Gだかの演出用なので割愛しておきましょう。
この機種、まず最初に言っておくのは、

むっちゃコイン持ち良い。

1000円あたりのゲーム数は設定1でも52.5G。
なんと設定6ならば57.2Gも遊べるのです。

運が良ければ100G遊べたりするので
バジリスク絆でツモれなかった時とか
女性ライターの方にオススメ。
来店時間余っててトイレでモンストやるくらいなら
シェイク2でも打って時間潰しましょう。

その「遊べる」理由は15枚役のベルが
設定1:約1/12.1
設定6:約1/11.3
となっているからなのです。

普通に下皿からメダルが払い出されるレベルなので
たまにカウンターが間違えて誤作動しやがります。
15枚役が4連続で出た時「ART突入!!」とか
いきなり告知されるけど搭載してねーから。 


ボーナスはBIGとREGの二種類搭載してまして
BIGならなんと400枚以上の獲得が見込めます。
昨今のART機のようにボーナス150枚とか
そんなケチケチしたボーナスではございません。

ドーンと400枚持ってけドロボウなのですが 
問題なのはREG。こいつは本当に地獄。
ただでさえ重いボーナスなのに、REGは約50枚終了!

天国と地獄、月とスッポンポン。
REGに偏った時は投資地獄が止まりません。 
ただし、逆のパターンは天国一直線

400枚ボーナス+通常時の超良いコイン持ちで
BIG10REG2とかの素晴らしい状態なら
あっと言う間に2500枚レベルのメダルが見込めます。 

「なんだ400枚かよ」って思うかもしれませんが 
考えてみてください、昨今の状況を。

ボーナス引いて
ART入れて
ART中に特化ゾーン入れて
上乗せして
さらにそこでボーナス引いて
ストックして
全部消化してみたらまだ400枚とか、



あるでしょ。



そんな壁を乗り越えなくても、BIG引ければ
サクサクっと400枚もらえちゃうんです。 


ボーナスは主に小役重複がメイン。
直撃もありますが、こんなんで直撃するなら
凱旋とかハーデスでプレミアム引いたほうがいいです。
直撃は各BIGが1/65536。REGは1/13107。

重複のメインは「サボハニ」と呼ばれる15枚役で
出現確率は全設定共通で約1/75。 
サボハニを揃えると5Gの演出用RTに入り
そこでボーナス当選の合否がわかる感じです。 

このサボハニ。

重複確率がなんと
設定1:約20%
設定6:約28%
もあるので激アツです。胸熱です。大盤振舞。

こんな激アツフラグが1/75で出現しちゃうのです。
しかも15枚役なので、揃えたけどコインがない!とか
そういう事故は起こりません。超安心設計。

ほら、もうボーナス引けそうな気がしてきたでしょ。
フローチャートは超簡単。

1、サボハニを引く(1/75)
2、重複してるのを祈る(20%)
3、BIGを祈る(当選時の59%)
4、400枚ゲットウマー!

これだけです。
これが全て。
これが120%。  

ただこれ以外の重複は本当に稀なもんだから
ボーナスの合算確率は
設定1:1/293
設定6:1/208

と、そこそこ重くなっております。というか重い。

「1/293のボーナスをやっと引いたら50枚で終わり 」

これが最悪のフローチャートです。
何度も食らって、その度にぶっ壊したくなりました。
でも大丈夫、きっと400枚ボーナスは微笑んでくれますから。



他にも音楽が物凄くカッコ良かったり
演出がオサレで見ていて飽きないとかいろいろあるけど
なにより僕が打つ大きな理由の一つが
「400枚獲得できる」
なので、やはり特筆すべきポイントはここなのかなと。

ちなみに、打ち方は中押しや逆押しもできますけど
「ボーナス優先制御」なので変則押しすると
サボハニ重複している場合でもボーナスを優先しちゃう。
そうすると15枚を取らずに揃えちゃうことになるんで
それだけは避けましょう。もったいないです。 



都内のグリンピースという珍機種ホール店は
なんとグループ4店舗全てで設置してあるという。

まだ全国で100店舗以上設置がある機種だから
きっとお目にかかれる日はあるのではと。


お近くにあった際はぜひ遊んでみてください。
高設定の数値とか書いてますけど
高設定を打てる機会は恐ろしく少ないと思います。
なので無理しないよう、財布と相談しつつ
珍機種を楽しみましょう。



ではでは。 





ーー下記サイトで遊んでますーー

《打ってけ!TV》
http://utteke.tv/top/

《珍台さんいらっしゃい!》
http://utteke.tv/broadcast/?id=18

《サイトセブンTV「4名様いらっしゃい」》
https://www.youtube.com/channel/UCIzf_vP-nmt62IdtsZztE1A

《ツイッター》
https://twitter.com/hanabist_29

120%忘れてました、このブログという存在を。
前に公開したのは八百屋の寝姿でしたね。

それすら覚えてないんだから困ったもんです。 

んで、今後定期的に更新しようと思ったわけですが
例によって1.2回で飽きると思われます。
だから飽きないような内容を書いていこうと。

私の趣味は

「わけのわからん台に納得するまで突っ込む」

です。ええ、頭おかしいと自分でも思います。 

そんな趣味ですんで、もちろん打ってます。
新台、旧台、珍台……パチンコもたくさん。

それならば

自分が打った機種のレビューでも書けば
内容に苦労することなく、不定期更新できる。
そうたどり着いて、現在ぽちぽちしております。

簡単に言うと、「珍機種ブログ」です。

打ったことない機種の仕様だけ見て
解析調べたところで、打たないでしょ。

誰が解析を見て「戦慄」を打つか。 
明らかに自殺行為。お財布自傷行為。

機械割設定6で103%
だぞ。 


nb55
恐怖の設定6は103%
驚怖の設定1は92.7%

でもね、正直面白いんだコレがまた。

なので、機械割とか仕様とか、そういうのではなく
実際に金を使った感想を書き殴りたいと思っております。

週に1回くらいは更新していきたいなぁ。
もちろんライターの写メも公開します。

他人の褌は大事ですからね、いろんな意味で。


では、よろしければおつきあい下さい。

お好きなようにお使いいただける優秀なフリー素材を置いておこうかと思い、久しぶりにブログ更新しております。置いておけば消してもここから拾えばいいわけで。

提供者別に分けておきますので、加工職人さんの良い仕事をお待ちしております。


素材提供者
【八百屋コカツ 様】
image

image

image

image

image



【山内菜緒 様】
image

image



【秋山良人 様】
image

image



ご提供、誠にありがとうございます。今後とも新鮮で皆様に喜ばれるようなフリー素材を追求していきますので、宜しければまたご覧ください。


みんなありがとうっ!続きを読む

このページのトップヘ